ドローンは今急成長していて、今後はドローンを仕事にする人がでてくる時代になります。

 

ドローンAIや農作業や何かを観察するときなどに用いられることが増えてきておりいずれは専門職として登場するのではないかと思います。

 

今現在では、ドローンを操縦するのに資格を保持する必要はありませんが、今後需要拡大に伴って資格が必要になる可能性もありますので、今後ドローン業界に携わっていきたいと考えている方や、趣味の範囲でも今後飛ばすのに必要となる可能性もありますので趣味の範囲でも取得をしておきたい人はぜひおすすめできる内容となっています。

 

[大阪のドローンスクール比較]資格をとるならおすすめは?

大阪のドローンスクールおすすめの学校を3つ紹介していきたいと思います。

 

1.日本ドローンアカデミー大阪校

1つ目は日本ドローンアカデミー大阪校です。

こちらのスクールはJUIDA認定のスクールで、修了後にはこの認定資格を取得することができます。

コース

こちらのスクールでは操縦技能証明書と安全運航管理者証明証を取得することができます。

・ドローン操縦士+安全運航管理者平日コース

・ドローン操縦士+安全運航管理者週末コース

・ドローン操縦士+安全運航管理者日程自由設定コース

・安全運航管理者コース

 

受講料金

ドローン操縦士+安全運航管理者コース全て税別27万円となっています。

安全運航管理者コースは税別3万円となっています。

※JUIDA証明書の申請手数料は受講料に含まれていません。

 

所在地

〒639-0226 奈良県香芝市五位堂6-216-1-106
ドローン総合事業 Drone System
TEL:0745-78-5170
MAIL:mail@dronesystem.jp

 

 >>日本ドローンアカデミー大阪校の公式サイトはこちらから

 

・一般社団法人関西ドローン安全協議会

こちらのスクールではJUIDA認定資格を取得することができます。

 

コース

・無人航空機技能操縦コース

・安全運航管理者コース

 

受講料金

受講料は一般の方と学生の方で値段が変わります。

・一般の方
148,000円

・学生の方(24歳以下)
138.000円
※学生証の写しが必要

 

所在地

一般社団法人
関西ドローン安全協議会
事務局・技術サポートセンター

〒532‐0023
大阪府大阪市淀川区十三東1-13-6

電話番号06-6305-8656

 

>>一般社団法人関西ドローン安全協議会の公式サイトはこちらから

 

・ドローンスクールジャパン大阪北校

こちらのスクールはドローン管理団体DPA認定校です。

こちらではドローン飛行申請時の書類を簡略化できる回転翼3級の資格も取得することができるコースも整えています。

 

コース

・体験コース
・スカイチャレンジコース
・フライトコース
・ビジネスコース

受講料金

体験コース 30分
3千円

スカイチャレンジコース 90分
1万円

フライトコース 2日間
12万円

ビジネスコース 2日間
20万円

 

所在地

〒544-0012
大阪府大阪市生野区巽西3丁目13−1
営業時間:平日 9:30~18:00
定休日:土日祝

 

>>ドローンスクールジャパン大阪北校の公式サイトはこちらから

 

最後に

今回は大阪府のドローンスクールおすすめを3つ紹介していきましたがまだスクールはあります。

自分にあったスクールを選ぶことが大切です。

万が一紹介した3つが合わないと感じた方はほかのドローンスクールもありますのでそちらも確認してみると自分に最適なスクールが見つかるかもしれません。

近隣のスクールもこちらのサイトでは紹介していますのできになるようでしたら確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事