ドローンは今急成長していて、今後はドローンを仕事にする人がでてくる時代になります。

 

ドローンAIや農作業や何かを観察するときなどに用いられることが増えてきておりいずれは専門職として登場するのではないかと思います。

 

今現在では、ドローンを操縦するのに資格を保持する必要はありませんが、今後需要拡大に伴って資格が必要になる可能性もありますので、今後ドローン業界に携わっていきたいと考えている方や、趣味の範囲でも今後飛ばすのに必要となる可能性もありますので趣味の範囲でも取得をしておきたい人はぜひおすすめできる内容となっています。

 

[名古屋のドローンスクール比較]資格を取得するならスクールで

今回は名古屋のドローンスクールでおすすめしたい2つのスクールを紹介していきたいと思います。

 

・ドローンスクール名古屋校

こちらのスクールは東海で最大級の屋外練習場で実践練習をたくさん積むことができます。

こちらはJUIDA認定スクールで受講修了者には操縦技能証明証が交付されます。

また、こちらでは座学、基本操作、気象、航空法、安全管理を学ぶことができます。

さらに、飛行許可申請書の作成指導及び代行作成サポートまでしてくれます。

コース

・基本コース
・アドバンスコース(ドローン操縦士パイロット)
・アドバンスコース(ドローン操縦士点検)
・インストラクターコース
・外壁診断コース
・マイクロドローンコース
・映像編集コース

受講料金

・基本コース (ドローン操縦士パイロット及び安全管理者育成コース)
1.平日集中コース 4日間
基本的に月曜・火曜は座学、水曜・木曜は実技
※状況により変動あり、また実技は屋外のため天候により変動あり。
2.土日座学コース 土日のみ
座学を1週目の土日、実技を翌週の土日に行う
税別298,000円

・アドバンスコース(ドローン操縦士パイロット)基本コース4日間+2日間
税別398,000円

・アドバンスコース(ドローン操縦士点検)基本コース4日間+2日間
税別398,000円

・インストラクターコース (インストラクター)詳細は問い合わせ
税別498,000円

・外壁診断コース(講座)2日間
税別200,000円

・マイクロドローンコース(講座)2か月6回
税別198,000円
※教材費は別途

・映像編集コース(講座)3か月6回
税別100,000円
※FimoraをインストールいたPCを持参

所在地

住所:愛知県名古屋市中区古渡町14-31丸美シティマンション金山2F
TEL : 052-228-8260
MAIL : contact@fornature.jp

>>こちらのスクールの公式サイトはこちらから

 

・一般社団法人ドローン大学校名古屋キャンパス

こちらのスクールではJUIDA認定操縦技能証明証と安全運航管理者証明証の民間資格が交付されます。

内容

カリキュラムは社会人でも参加しやすいように14日間に設定されています。

平日は19時から22時、週末は4日間で計40時間実技合宿を経て短期的に集中してドローンを学ぶことができます。

プランは、機体持ち込みと機体付きプランの2つがあります。

 

受講料金

合宿費用込みで入校金9万円とDJI Phantom4 Advancedがついているプランが40万円、機体持ち込みプランですと26万円となっています。

 

所在地

〒450-6321
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 SPACES名古屋(JPタワー名古屋21F)
電話番号:052-856-3288
メール:hi@dronecollege.ac

>>こちらのスクールの公式サイトはこちらから

 

最後に

今回は名古屋のドローンスクールおすすめを2つ紹介してきました。

自分に合ったスクールを選ぶことが大切です。

万が一今回紹介したスクールが合わないと感じた方でもほかのスクールがありますのでチェックしてみるとよいです。

また、こちらのサイトではドローン規制法やおすすめのドローン機体についても別記事で紹介していますのでもし気になるようでしたら是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事