今回は熊本県にあるドローンスクールの中でおすすめを紹介していきたいと思います。

 

 

熊本県でおすすめのドローンスクール比較 

 

熊本県でおすすめできるドローンスクールは3つあります。

 

熊本ドローンスクール
・ドローンスクール株式会社KAWAMASU
・九州ドローンカレッジ熊本南校
・九州ドローンスクール

熊本ドローンスクールKAWAMATSU

 

熊本ドローンスクールkawamatsuは国内最大級のドローン協会であるJUIDAの認定校です。

 

 

こちらのスクールはこんな方におすすめ↓

・ドローンで色々な景色や風景を空撮したい
・ドローン操縦資格をとって仕事に活かしたい
・ドローンで撮影した動画を編集したい

選べる3つのコース

 

熊本ドローンスクールには3つのコースがありますのでそれぞれ紹介していきます。

 

 

1日間コース

 

1日間コースは安全運行管理者コースです。

安全運行管理者として必要な知識とリスクアセスメントを習得します。

こちらは実技はなく座学のみとなっております。

 

値段

税抜き58,000円です。

 

2日間コース

 

無人航空機操縦技能コースです。

 

こちらは知識と操縦技術を学べリスクアセスメントも習得できます。

 

座学と実技が学べます。

 

値段

 

税抜き170,000円です。

 

 

3日間コース

 

無人航空機操縦技能安全運行管理者コースです。

 

ドローンを安全に飛行させるための知識と操縦技術を学べます。

また安全運行管理者として必要なリスクアセスメントを習得できます。

こちらも座学と技術があります。

 

値段

税抜き228,000円です。

 

コース詳細

 

その他の詳細は公式サイトよりご確認ください。

 

 

九州ドローンカレッジ熊本南校

 

こちらはもともとドローンのパイロット認定講座を行っていましたが、2018年以降九州ドローンスクールへ移行しました。

 

九州ドローンカレッジ熊本南校はドローン検定講座を行う学校へとなりました。

 

 

ドローン検定は1級から3級まであります。

 

それぞれのレベルに合わせて受講できるようになっています。

 

 

ドローン検定を受ける際にはぜひこちらをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

九州ドローンスクール

 

九州ドローンスクールはJUIDA認定のドローンスクールです。

 

こちらのスクールはこのような方におすすめです↓

・建設、土木、農業など産業用ドローンを安全に運用できるようになりたい
・趣味で使用してみたい。初心者からステップアップしたい。

3つの認定スクール

 

九州ドローンスクールにも3つのコースがあります。

 

1日間

安全運航管理者として必要な知識やリスクアセスメントを習得します。

 

こちらは座学のみで20歳未満のお客様は受講ができないようになっています。

 

値段

税抜き70,000円となっています。

 

3日間

無人航空機操縦技能コース

 

ドローンを安全に飛行させるための知識と操縦技術を学べます。

 

こちらは座学が1日、実技が2日となっています。

 

値段

税抜き209,000円です。

 

4日間

無人航空機操縦技術技能安全運航管理者コース

 

ドローンを安全に飛行させるための知識と操縦技能を学べます。

また、安全運航管理者として必要な知識とリスクアセスメントを習得できます。

こちらも20歳未満のお客様は受講できません。

こちらは座学2日、実技2日となっています。(※屋内、屋外、天候によって変更あり。)

 

値段

税抜き259,000円です。

 

その他の詳細は公式サイトよりご確認ください。

 

まとめ

 

3つ紹介してきましたが2目のドローン熊本南校に関しては九州ドローンスクールへと移管しました。

 

スクールによって日数が違っていますのでよく確認した上で自分にあったスクールを選ぶことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事